Advertisement
「なるべくスマホ料金を抑えたい」そんな方にぴったりなのが、通話機能を省いたデータ通信専用SIMです。自宅ではWi-Fiを利用していて、外ではSNSや動画を見る程度という方には、音声通話付きのSIMより断然お得に使える選択肢となります。詳細は以下のリンクからご覧ください。
インターネット利用だけならデータ専用SIMが断然お得!
通話機能を使わず、ネット接続だけが目的であれば、音声通話SIMではなくデータ専用SIMを選ぶことで毎月の料金をぐっと抑えることが可能です。
たとえば、月20GBのプランを比較すると、音声通話SIMの平均月額は約5,000円に対し、データ専用SIMでは約4,300円と、月々700円ほど安くなります。1年で約8,400円、2年ならなんと17,000円もの節約に!
LINEやSkypeなどのアプリでの通話が中心という方にとっては、電話番号が使えなくても問題なく、コスパ重視の選択肢として最適です。2台目のスマホやタブレット用にもぴったりですよ。
【容量別】おすすめ最安データSIMプラン6選
通信量に応じて最もお得な格安SIM会社は異なります。ここでは、各容量帯で最安のおすすめデータSIMをまとめましたので、自分の使用スタイルに合ったものを見つけてください。
1. 無制限・使い放題なら「mineo(マイそく)」が圧倒的コスパ!
mineoの「マイそく」プランは、なんと月額**660円~**で使い放題(300kbps)という破格のプラン。最大通信速度は300kbps、1.5Mbps、3Mbps(※3/13より一部5Mbps)から選択可能で、自分の用途に応じて選べます。
ただし、平日昼の12時台は速度制限(32kbps)となる点には注意が必要です。昼間はあまり使わない方や、速度にこだわらず大容量が欲しいという方には最適な選択です。
2. 30GBなら「イオンモバイル」が最安の2,288円!
大容量30GBで安く使いたい方にはイオンモバイルがおすすめ。月額2,288円と、楽天モバイルよりも低価格で利用できます。全国に店舗があるため、対面サポートを重視する人にも安心です。
3. 20GBなら「LIBMO」が月額1,991円で最安!
20GBのデータSIMで最安なのはLIBMO。月額1,991円と、2,000円を切るコスパの良さが魅力。動画視聴やSNSを長時間楽しみたい方でも、容量追加オプションが手頃に使えるのもポイントです。
まとめ
データ通信のみを利用するなら、音声通話SIMよりもデータ専用SIMを選ぶことで確実に節約できます。使用スタイルに合わせて容量を選べば、必要十分な通信環境を手頃な料金で整えることが可能です。
あなたのスマホライフに合った最安のデータSIMを選んで、無駄な出費を抑えましょう!